NEWS

デイサービス宮沢の太陽 令和2年第3号 太陽新聞

ゲーム大会 「Pick Up a Ring!!」
皆で作ったカラフルな大小のRingをStickで すくいます。1つずつでもいいのですが、そこは皆さん、 一度に何個もRingを通し、奮闘しました♪

「絵手紙」
お花の切り抜きを、思い思いに ちぎって貼った枝や茎にちりばめ、春の訪れを表現しました♪

マスク着用のお願い☆
厚生労働省より下のようにマスクの効果が発表されています。ぜひ外出やデイサービスではマスクの着用をお願いいたします!
➀せきやくしゃみなどの飛散を防ぐ効果があることや、手指を口や鼻に触れるのを防ぐことから、感染拡大を防止する効果。
➀マスクの着用により、喉・鼻などの呼吸器を湿潤させることで風邪等に罹患しにくくなる効果。

3 月のおやつ作りは、コロナウィルスの流行があり、安心安全のため、中止させて頂きました。皆様のご協力ありがとうございます。

コロナ対策について
国の指示で、朝の送迎時、車に乗る前に検温をさせていただいています。『37度5分』以上あった場合、また、咳が止まらない方には、デイサービスをお休みしていただくことになっています。
アルカリ電解水を使い除菌したり、窓を開けて換気したり、コロナ対策を行っています。ご理解・ご協力いただきありがとうございます!