宮沢の太陽 私たちはより良い幸せへのきっかけを提供します

宮沢の太陽は、昭島市立川市を中心にデイサービス・訪看リハ・居宅介護支援を提供。
みなさまのより良い幸せへのきっかけとなるよう誠心誠意精励してまいります!

 太陽新聞 平成26年第4号


ぬり絵で脳を活性化!
宮沢の太陽では、カレンダーぬり絵をおすすめしています。ぬり絵はいっけん簡単そうですが、実は脳のいろいろな部分が使われているのです。
絵を見ると側頭葉や後頭葉を使って、形や何色かを判断します。何色でどこから塗るかの判断や、実際の手の動きのコントロールは前頭葉が働いています。
脳を使うことで血流がよくなって認知症の患者さんにも改善効果が期待できるのではという先生もいらっしゃいます。『ぬり絵でアンチエイジング』 みなさまもいかがですか!
1500キロカロリー食べましょう!
できるだけ自立的な生活を送るために、1500キロカロリーの食事を目標にしましょう!(性別や体格により個人差はあります)
デイでのお昼ご飯・おやつは500~700キロカロリーです。お茶わん一杯150gで252キロカロリーになります。
毎日の適切な食事と適度な運動が健康的でお元気な毎日を作っていきます。とくに一人暮らしの方は不足しないようにご注意くださいね(^o^)/

宮沢の太陽へのお問い合わせ
お気軽にご連絡くださいませ TEL 042-513-7349